原宿のサーモン丼専門店「熊だ」で美しすぎる激レア「黄金イクラ丼」がお値打ち価格で! 1月26日(金)より毎日数量限定で黄金いくらを販売開始! 熊だ丼に黄金イクラトッピングした丼を毎日10名様限定1200円で提供

黄金イクラをご存知でしょうか?
普通イクラと言えば、サケを想像しますよね?
でも「黄金イクラ」は冷たい渓流に生息する川魚の尺ヤマメが産んだ卵です。しかも、よく見るイクラと遜色ない大粒、輝きを見せるこのイクラは、宮崎県の「しゃくなげの森」の養殖場で、じっくりと2年もかけて育てられた、野生ではあまり見ない30cm超えの大きなヤマメが産む特別な大粒の卵です。
今回この、激レアな高級食材を、原宿にあるサーモン丼専門店「熊だ」で提供します。

 


黄金イクラ丼 3,980円

 

生産元で加工するため鮮度が違う
ヤマメ職人が丁寧に取り出したイクラは、「しゃくなげの森」でそのまま加工するため、抜群の鮮度で届きます。とした食感と、イクラが弾けて出てくる凝縮された濃厚な味が非常に美味です。

 

なぜ黄金色なのか
サケは川で産まれますが、海へ出て回遊してくるためカニやエビ、オキアミなどを好んで食べます。これらに含まれる赤い色素アスタキサンチンを多く含むため、川に戻る頃、身はサーモンピンクに、卵も赤く染まります。
ところがヤマメは、一生を川で過ごすため、そういったものを多く口にせず、黄金の卵を産むのです。
野生のヤマメではここまで大きく成長しないため、非常に希少価値が高く、高級なイクラです。

 

毎日数量限定で黄金イクラ丼を提供
お取り寄せでも大人気となった黄金イクラを、期間限定で「黄金イクラ丼(3,980円)」として提供します。
北海道産特Aクラスのななつぼしを炊いて、おひつで少し寝かせた、丼に合うおひつご飯に、黄金イクラをのせた姿は息をのむ美しさ!


黄金イクラ丼 3,980円

 

 

この高級食材がで特別価格で食べられる
この高級黄金イクラを、熊だ丼に贅沢にトッピングした丼を、毎日10名様限定で1,200円で販売します。通常ではこの価格では提供できません!ぜひ早めにお越しください。


熊だ丼に黄金いくら贅沢トッピング1,200円 限定10食

 

 

ほか贅沢メニューも
黄金イクラを使用した贅沢メニューも同時に提供開始します。
キレイな赤の北海道産イクラと、黄金イクラの2色がけは、まるで宝石のようなキラキラとしたビジュアル。醤油漬けのサケイクラと、ややマイルドな塩漬けの黄金イクラの味の違いも楽しめます。
黄金いくらと国産いくら丼(2,980円)。
また、黄金イクラと国産いくらに、さらに生うにをトッピング(3,980円)!
高級食材の旨さの共演で、最高のお食事を約束します!


黄金いくらと国産いくら丼 2,980円

 


黄金イクラと国産いくら生うに丼3,980円

 

 

 

【 店舗概要 】
店名: サーモン丼専門店 熊だ

営業時間: 11:30〜20:00(L.O.)
定休日: 火曜日(1月2日は営業)
住所; 〒150-0001 渋谷区神宮前3-20-10 すきがらビルB1 
ホームページ: http://kumada.tokyo/

 

 

 

————————————————————————————————–
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当Webマガジンにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

2018-01-26 | Posted in GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment