世界最高級の紅茶やオーガニックスイーツ等が堪能できるティーサロン「SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」が表参道に復活!

高い人気を誇りながらも2014年7月より休業されていた表参道のティーサロン「SALON DE THE  LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」が、2017年4月に「GINZA SIX(ギンザシックス)」内で復活した事は以前ブログにてご紹介させて頂きましたが、この度、表参道にて復活したという情報を入手し、早速行ってきました。

 

当サイトの古くからのユーザー様の中にはご存知の方も多いと思いますが、まずはお店の場所をご説明させて頂きます。

DSC_0121-apple-a2
表参道駅からの最寄出口はA2出口です。
A2出口を出て、「アップル表参道」を右手に見ながらちょっと前方(表参道ヒルズ方面)に進むと、「原二本通り」の入口がありますので、原二本通りへと入っていきます。

 


原二本通りへ入り、そのまま100mほどまっすぐ進むと、T字路になっていますので、このT字路を左折します。
左手には「フライングタイガーコペンハーゲン 表参道ストア」があります。

 

DSC_0123-a2
左折するとこのような感じの風景になりますので、フライングタイガーコペンハーゲンや「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道」を左手に見ながらこの道を30mほど直進します。

 

DSC_0124-a2
T字路を左折後、30mほど進んだらすぐに右折します。
また、左上に看板が出ていますが、ここを右折して進むと「まい泉」などがあります。

 

DSC_0125-a2
右折するとこのような風景になりますので、この道を80mほど直進します。
原二本通りという名称とは別に “まい泉通り” とも呼ばれるこの通りには、まい泉以外にも、「パンとエスプレッソと」「幸せのパンケーキ」など多くの人気飲食店があります。

 


右折後、80mほど直進すると、左手にはファミリーマートが、右手にご覧のビルがあります。
このビルの1Fにはメガネショップ 「Kamuro」が入っており、2Fが「サロン・ド・テ・ラヴォンド」となっています。
表参道駅A2出口から徒歩約2分という好立地です。

 


ビル前に置いてあるポスターには「やっと 戻ってきました。」の文字が・・・。
休業に入ってから4年間、ラヴォンドが表参道に戻ってきてくれました。感慨深いです・・・。

 


こちらの階段で2Fへと上がります。

 


2Fへと上がると、SALON DE THE LUVONDのサインがありますので、扉を開けて店内へと入っていきます。

なお、店内は現時点では「これから仕上げに入っていく」という段階でしたのでこの記事では以前の店内画像を参考までにご紹介しておきます。
復活後の内装がどのように変わっているのか、「来店してみてのお楽しみ」ということで、想像を膨らませてご来店頂けましたら幸いです。

 




こちらの店内画像は以前のものですが、改装後の店内も洗練された和モダンな空間で、都会的なスタイリッシュさを感じさせつつも、お客様がゆったりとくつろげるという絶妙なバランスの空間になっています。

 

なお、メニューは「紅茶」「スイーツ」「サンドイッチ」「ハッシュドビーフ」などラヴォンドファンにはおなじみのメニューをベースに、中国茶、台湾茶・日本茶などお茶のラインナップが増えるなど、パワーアップして帰ってきた印象です。

この記事ではメニューの一部を掲載しておきます。














スイーツ・フードメニューは以前撮影したものも含まれているため、復活後の盛り付け・トッピング等が異なる場合もありますのでご了承下さい。
「このようなメニューがある」という参考までにご覧頂けましたら幸いです。

 

 


紅茶ファンの方も、スイーツを堪能されたい方も、是非 「SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」をご利用されてみて下さい。


【 店舗概要 】

店名 : SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道 2F
営業時間 : 11:00~19:00 ※19時以降の営業についてはご確認ください
定休日 : 不定休
TEL: 03-6876-1784
ホームページ: http://luvond.net/
Facebook: https://www.facebook.com/SALON-De-THE-Luvond
Instagram: https://www.instagram.com/salondetheluvond/

 

 

 

—————————————————————————————————
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当ブログにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

2018-06-21 | Posted in Gourmet, New OpenNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment