「五島の椿」×「デュヌ・ラルテ」 美味しさと素材にこだわった極上食パン “パンドミ椿” を、2020年10月5日(月)より期間限定POP UP STORE「デュヌ・ラルテ青山骨董通り店」にて販売開始!

株式会社 lohas beansの自社ブランド「デュヌ・ラルテ」は、長崎県五島列島に古来から自生している「ヤブツバキ」の花から採取された酵母を使用し、国産にとことんこだわった“パンドミ椿”の新発売を記念して期間限定POP UP STORE「デュヌ・ラルテ青山骨董通り店」を2020年10月5日(月)にオープンします。

 

 

■贅沢で風味豊かな味わいの“パンドミ椿”


2020年より販売を開始し、ぷるんぷるんの食感が大好評のデュヌ・ラルテの極上食パン“パンドミ”。そのパンドミを更に美味しくすべく、長崎県五島列島の『五島の椿』の花弁から採取された酵母を使用し、より風味豊かな、贅沢極上食パン“パンドミ椿”が誕生しました。
新商品販売を記念して、POP UP STORE「デュヌ・ラルテ青山骨董通り店」を10月5日(月)にオープン!新商品“パンドミ椿”を1日100斤限定で販売します。

 

 

【“パンドミ椿”のこだわり】
■素材に徹底してこだわるデュヌ・ラルテが試行錯誤の中で出会った『五島つばき酵母』


フランス語で類にも稀なるという意味を持つデュヌ・ラルテ。
その店名のように他にはない商品作りを日々行っています。
原材料のそれぞれの持つ美味しさを最大限に引き出すため、イーストの独特な香りを抑えられないか?と試行錯誤する中で出会ったのが、『五島つばき酵母』。
長崎県五島列島に古来から自生している、ヤブツバキの花弁から採取された酵母は、他に類を見ない発酵力をもち、独特のしっとりもっちりとした食感を生みます。また、椿の“謙虚な美徳”の花言葉どおり、酵母特有の香りは控えめで、素材の風味を存分に際立たせてくれます。

 

 

■全て国産素材を使用




お客様に安心安全と高品質を提供したいと考え、パンドミ椿に使用する素材は全て国産です。
ベースとなる小麦は希少品種の「キタノカオリ」そこに「ゆめちから」をブレンド。
バターも国産で管理状態の良いものを使用し、通常使用する量の1.5倍使用する事で、濃厚な風味と甘みを感じられるように仕上げました。
塩はミネラル分の高い沖縄の天日塩を、砂糖もミネラル分が高く、優しい甘さの奄美大島産のサトウキビを原料とする素焚糖を使用。蜂蜜も菩提樹から採取した、濃厚で香り豊かな逸品です。
酵母だけでなく、素材全てに国産の品質の良い物を使用しています。

 



商品名 :パンドミ椿
価格  :900円(税抜)
限定数量:100斤/1日
販売期間:2020年10月5日(月)~10月31日(土)

 

 

■無料でご利用いただける休憩&体感スペースが表参道にオープン



デュヌ・ラルテ青山骨董通り店1階では、パンドミ椿の販売はもちろん、五島の椿を使用した化粧品や、コロンビアから直輸入、自社焙煎したlohasbeansのコーヒーの販売も行います。
また、設置されているスイス製のスタイリッシュなフルオートコーヒーマシン「jura」を無料で体験できるとともに、lohasbeansの提供する厳選されたコーヒーをその場でお楽しみいただけます。
2階はどなたでもご利用いただける休憩&体験スペースとなっており、パンやコーヒーのご試飲、その他商品を手に取りつつ、ゆっくりとくつろぐことができます。

 

 

■『五島の椿』の故郷、長崎県の魅力発信!


~都会の真ん中でハイカラ旅行気分が味わえます♪~
休憩スペースとしてご利用いただける店舗2階には、五島の椿の産地である長崎県の魅力を体感していただけるブースを設置します。
食べ物も自然や景色も文化や歴史的観光スポットも、魅力いっぱい盛りだくさんの長崎県。
なかなか遠くへおでかけできない毎日ですが、都会の真ん中表参道で、長崎県の新たな魅力を体感し、素敵な旅行気分を味わうことができます。

 

■店舗概要


店舗名称:デュヌ・ラルテ青山骨董通り店
所在地 :東京都港区南青山5丁目8-11 1・2階
営業時間:11:00~18:00 ※パンドミ椿がなくなり次第終了
定休日 :なし
ホームページ: https://www.dune-rarete.com/
Instagram: https://www.instagram.com/dunerarete/

 

2020-10-04 | Posted in GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment