【青山ファーマーズマーケット主催】 初の植物メインのマーケットは、人と植物が共生する、新しい都市生活を 提案 『Flower & Green Market – by Plant growers』 7月28日(土)・29日(日)の2日間開催

※台風12号接近により、7月28日(土)は中止、7月29日(日)のみの開催となりました。

 

都市の中で、人と植物が共生する在り方を問い直すマーケット

植物と共に生きること。それは人の心を豊かに、暮らしを豊かに育てること。
今、都市に生きる人にとって、植物と共生しているという感覚が、希薄化し、当たり前ではなくなっている。
都市生活に寄り添った、植物と人が共生する在り方を提案したい。そんな思いで、このマーケットを立ち上げました。
Flower & Green Marketは、青山ファーマーズマーケット初となる、多種多様な植物が集まるマーケットです。
栽培者を中心に約30出店者と2000種類以上の品種が集まり、夏の国連大学を彩ります。
思わず見惚れてしまう珍奇な植物から、馴染みのあるポピュラーな植物まで、一堂に会す、今までにないマーケットになります。
そんな植物と共に並ぶのは、生活を彩る、食と物。私たちが植物と共に生きる時に、欠かせない、大切なものが集まります。
Flower & Green Marketは、都市の中で、植物と人が共に生きることを目指したマーケットです。

 





 

 

【中庭スペース】
都市に生きる人にとっての、新しい庭の在り方を表現


都市に生きる人にとって、”庭”という存在は馴染みのないものになっています。
庭は植物と人を繋ぐ場であったはず。
では、今、都市に生きる人にとっての庭はどんな在り方なのか?
本来の庭は、美しさが表現される。
そして、それを眺める人の心を豊かにする。
Flower & Green Marketは、国連大学の中庭に、約30の出店者が持ち寄る2000品種以上の植物と、新しい庭の在り方を提案します。

 

pick up necomoss

ミニ盆栽、ハンギングで育てる着生植物主にビカクシダやチランジア等を取り扱っています。植物の性質に合った仕立てで、育てる事を楽しく生活に取り入れられるものを提案しています。
店舗はなくイベント販売・オンラインショップ(繁忙期休止)・卸販売・植物ディスプレイ等

 

pick up mana’s green


吉祥寺徒歩1分に店舗あり。ガーデニング&エクステリア 施工 多肉植物販売。生きる生活の中で、ごく自然に触れ合っている植物をより身近に感じてもらえるように。そして植物と人が繋がる素敵な出会いを 特別なプレゼントに。自分へのご褒美に。特別な植物を。

 

 

【ラウンジスペース】
より身近に、植物の美しさを感じるための場所

屋内のラウンジスペースでは、屋内の空間の中での共生の在り方がテーマ。
衣、食、住の中で考えると、植物は私たちの生活の中に深く入り込んでいます。
居住空間を含む、屋内の中でも”庭”が作れたら。
植物の美しさをより身近に感じるためのスペースです。
今回提案する3つのコンテンツをご紹介。

 

【半蔵門のギャラリーANAGRAが空間を演出】

新進気鋭のアーティストたちが植物とアートの空間を創造する。
ANAGRAは常に高い感度を持ちつつ半蔵門という一風変わった場所で刺激的な一瞬を提供しています。
クラブでもライブハウスでもギャラリーでもありません。
そしてそれの全てです。
したい事が出来る場所。

ANAGRA
ACCESS
102-0093
東京都千代田区平河町1-8-9 地下一階
B1 1-8-9 hirakawa-cho chiyoda-ku TOKYO
http://www.anagra-tokyo.com/

 

 

【初‼ファーマーズマーケット直営栽培のミント使用の食コンテンツ‼】

大多喜ファーム、無農薬栽培のミント
ファーマーズマーケット直営で運営されている千葉の畑、大多喜ファーム。
今回完全無農薬で栽培された採れたてのミントを使用し、夏にぴったりなメニューをご用意しました。
なんと、そ
れぞれゲストとコラボ開発。野性味溢れるミントの爽快感をご賞味あれ!

爽快!もぎたてミントモヒート
バーテンダーUZUKA
x
大多喜ファーム ミント

暑さ忘れる!チョコミントアイス
 ジェラートショップ Siamchang
x
大多喜ファーム ミント

 

 



~ 出店者一覧 ~

【植物】
Feel The Garden
mana’s green
松本洋ラン園
flowerobje greenspot
One Green Concept
北中植物商店
greenspot
AYANAS
ハナと枝
greenshare
TEN flower design
両筑プランツショップ
LadyBirdたにく&さぼてん
necomoss
PLANTS X
SPECIES NURSERY
PLANTED
Ranran
Blumen Hutte
irotoiro
plantscape design SOU
La terre
RYOKKYO GARDEN
PLANTASIA
GREEN THANKS SUPPLY

【物販】
a quiet day
Pencake works
loopenwreath
sonor (ソナー)
brick & braid
フードカート
RUBBER TRAMP
Izzy’s Cafe
プラススパイス
光珈琲
サイアムチャン
and more…

 

 


人と植物の共生は、都市の未来を左右する
植物と共に生きること。それは、無機質な都市の中で、生きる人の心豊かに、暮らしを豊かに育てること。植物を通して、人と人が繋がり、繋がりもまた、育っていく。その連鎖が、無機質な都市に生命を吹き込み、生き生きとした未来の都市を創っていく。そんな理想を掲げた、新しいマーケットを目指します。

 

【開催情報】
日時: 7月28日(土),7月29日(日) 11:00~17:00 ※台風12号接近により7月28日(土)は中止
会場: 国連大学中庭(東京都渋谷区神宮前 5-53-70)
料金: 入場無料
WEB: http://farmersmarkets.jp/flower-and-green-market/
主催: NPO法人Farmers Market Association
共催: Media Surf Communications inc.

 

 

 

—————————————————————————————————
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当ブログにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

2018-07-24 | Posted in Event, GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment