台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」に期間限定で「パッションフルーツグリーンティーエード」「ピーチグリーンティーエード」が登場!

DSC_1125

今年9月27日に日本初上陸を果たした人気の台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」さんで、12月11日(金)より期間限定の新商品が発売されたという情報を聞きつけて早速行ってきました。

 

 

まずは、お店の場所について、神宮前交差点~表参道けやき並木からのルートをご紹介しておきます。

 

DSC_1936-jingumae-brooks

最寄駅は明治神宮前駅、4番出口を出てすぐの場所に「神宮前交差点」があり、横断歩道を渡った先に「ブルックスカフェ」などがありますので、ブルックスカフェなどがある側へと渡ります。
横断歩道を渡ってブルックスカフェの前まで来たら、進行方向はそのまま真っすぐ、「ロジェ・ガレ」や「アイスモンスター」などがある表参道駅方面へと進みます。

 

DSC_1923-tsubakiya-candy

ブルックスカフェの前から表参道駅方面へと70mほど進み、「椿屋カフェ」と「キャンディー・ショータイム」の間の道へと入っていきます。

 

DSC_1058

「椿屋カフェ」と「キャンディー・ショータイム」の間の道へと入ってから60mほど進んだ場所にあるビルの1Fにゴンチャさんが入っています。
最寄駅の明治神宮前駅4番出口からは距離にして200mほどで、徒歩3分ほど到着できるアクセスの良さです。
ちなみに、原宿駅と表参道駅のちょうど中間あたりにあり、どちらの駅からも距離にして500mちょっと、徒歩6~7分ほどでアクセスできます。

 

DSC_1066

DSC_1078

DSC_1148

DSC_1151

DSC_1146

DSC_1133

DSC_1131

DSC_1136

DSC_1153

DSC_1154

DSC_1126

DSC_1125

12月11日(金)より販売開始となった新商品はこちら。
ゴンチャ定番のグリーンティーエードに、「パッションフルーツグリーンティーエード」「ピーチグリーンティーエード」が加わりました。

パッションフルーツもピーチも、いずれのフレーバーもとてもフルーティーで、“フルーツの味が付いているお茶” という言葉で済ませられるレベルではありません。
フルーティーさを味わいつつ、お茶の風味も堪能でき、フルーツのナチュラルで程よい甘さとお茶のスッキリ感が絶妙なバランスで合わさっていてとても好印象でした。

なお、ゴンチャさんでオーダーする時は毎回何かしらのトッピングは付けていますが、今回は、パッションフルーツにはアロエ、ピーチにはパール(タピオカ)のトッピングを付けました。
タピオカやアロエの味や食感がとてもドリンクと合って良いのです。

 

DSC_1118

ミルクティーにパール(タピオカ)のトッピングを付けた組み合わせは「ゴンチャといえばこれ!」というイメージをお持ちの方も多いのでは?
私もこの組み合わせが一番好きでしたし、「ゴンチャでオススメは?」と聞かれたらこの鉄板の組み合わせをオススメしていました。
ちなみに、ミルクティーの種類の中でも特にオススメなのは「阿里山ウーロン ミルクティー」です。

 

DSC_1120

そして、今回初めて飲んでみてハマってしまったのがこちらの「ミルクフォーム 阿里山ウーロンミルクティー」です。
阿里山ウーロンティーをベースにミルクフォームのトッピングを付けた組み合わせですが、そもそもこれまでミルクフォームのトッピングを付けたことがなかったのです。

 

DSC_1102

ゴンチャ スペシャルの味わい方がリッドに付いています。

 

DSC_1158

ゴンチャスペシャルの3つの味わい方は以下のとおり

1.まずはリッドを取ってミルクフォームだけ(直接口で)を味わい、
2.ストローでオリジナルティーだけを味わい
3.最後にミルクフォームとティーを混ぜて味わいます

初めて味わったミルクフォーム、甘じょっぱくて美味!
カフェラテのミルクのようなイメージだったのですが、ミルクのコクに加えて、甘さ7 : しょっぱさ3(個人的感想)という味がとても好みでした。
1・2・3の3段階で味わっていくのが楽しいですし、3を味わっているうちによりミルクフォームとティーの混ざり具合が良くなってきて、後半はさらにミルクフォームのコクが増す感じなのも良かったです。

ミルクフォームのトッピングはクセになりそうです・・・。

 

DSC_1083

トッピングはパール(タピオカ)とアロエしかオーダーしてこなかった私は今回初めてミルクフォームの美味しさに気付き、「元々一番好きだったミルクティー+パール(タピオカ)の組み合わせに、ミルクフォームも付けたら最高かも・・・」と企んでいたら、店頭で普通にPOPで書かれていました(汗)

 

 

DSC_1143

先日、ゴンチャ原宿表参道店のLINE公式アカウントが開設されたようです。
下記URLから登録できますので、是非お友達になって新商品情報やお得なクーポンをGetしてみてはいかがでしょうか。

→ http://accountpage.line.me/bpm8032x

 

 

DSC_1060

<Gong chaとは>

「Gong cha(貢茶)」は2006年に台湾で誕生し、アジア、オセアニア、北米エリアで約1000店舗を展開するアジアンティーブランド。
上質な台湾ティーをベースとする約20種類のドリンクメニューには、ミルクティーのみならず、フルーツティーなどを取り揃え、パール(タピオカ)、アロエ、バジルシードなどのトッピングとの組み合わせも自由。
また、ドリンクの甘さと氷の量の調節も可能で、一人ひとりの好みに合わせたカスタマイズ・ティーが楽しめます。

<Gong chaのこだわり>

■ 高品質な茶葉と徹底した品質管理
台湾のお茶どころ・阿里山を始めとした上質な茶葉を使用し、茶葉ごとに最適な発酵・抽出プロセスを徹底することで、高品質なティーを提供致します。
また、抽出後4時間を経過したティーは一切提供しないなど、常に鮮度にこだわっています。

■ 手軽な価格、カジュアルな雰囲気で提供
世界中で愛されている理由は、コーヒーチェーンや既存のティーチェーンでは決して味わえない美味しいお茶が、高級ティーサロンや中国茶専門店よりも手頃な価格で楽しめること。
日常的にプレミアムなお茶を楽しむというこれまでにない新しいスタイルを提案しています。

 

【 Gong cha 原宿表参道店 店舗概要 】
■ 住所 : 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア1F
■ 電話番号 : 03-6427-7543
■ 営業時間 : 月~木 11:00〜21:30 / 金 11:00〜22:00 / 土日祝 10:00〜22:00
■ 定休日 : 年中無休
■ 席数 : 21席(店内) / 8席(店外)
■ URL : http://www.gongcha.co.jp/

 

 

 

—————————————————————————————————
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当Webマガジンにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

 

 

 

2015-12-16 | Posted in GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment