青山ファーマーズマーケットにて、お米を存分に楽しめるイベント「KOME HAJIME」を 2018年1月6日(土)・7日(日)開催!

新年2018年1月6・7日は「KOME HAJIME」からスタート

2018年のはじまりは、お米づくしな企画。みなさまの新年の楽しいお米ライフを、この「KOME HAJIME」からスタートできるような内容です。

Farmer’s Marketと「ごはんとおとも」で、数種類から選ぶごはん&おともの食べ比べ、糀Barで日本酒や甘酒の飲み比べ、お餅作りのワークショップを実施します。2018年、美味しく楽しいお米ライフをこの「KOME HAJIME」から!

 

【開催概要】
名称:KOME HAJIME
日程:2018年1月6日(土)/7日(日)11:00~16:00
料金:1000円(*コミュニティクラブメンバー&子供 500円。小学生以下(5歳まで)は無料)
※糀BARはキャッシュオン制
場所:Farmer’s Market Community Lounge
申し込み方法:http://ptix.at/gfPr5A
協力:ごはんとおとも、SAYOKO TSUKAMOTO
主催: Farmer’s Market Association

 

 

【コンテンツ】

①ごはんのおとも食べ比べ



数種類のおともが集合します。佃煮や梅干しetc..お米単体もよいですが、お米の威力を発揮するのがおともとの食べ合わせ。この日だけは、食べるという行為に集中して、あなたにとってBestなごはんのおともを見つけてください!
※ご飯学び(食べ)放題

 

②糀BAR


新年に合わせてセレクトされた日本酒&甘酒。当日は初代ミス日本酒・森田まいさんと、田上彩さんに女将として甘酒セレクトにお越しいただきます。お酒や甘酒をたしなみながら、あなただけの一本を探してみてはいかがでしょうか。
※キャッシュオン制

 

③餅つきワークショップ
お餅作りのプロをお呼びし、プロの指導によるお餅作り体験。つきたてのお餅を食べる幸せを提供します。
※1日2回開催 餅つき体験&試食

 

④利き米選手権


同じお米でも産地や農家さんによって、味が違うお米を皆さんに当てていただく機会をご用意しました!当日は3~4種類のお米を食べ比べしてもらい、何がどのお米かを当てていただきます。全て当てた人には、農家さんの美味しいお米をプレゼントします!
※1日1回開催 (定員10名)

 

⑤販売コーナー


「KOME HAJIME」イベントで食べたお米がその場所で購入できます!小さいパックからご用意しておりますので、お気軽に。

 

 

 

 

————————————————————————————————–
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当Webマガジンにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

2018-01-04 | Posted in Event, GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment