【ニコラハウス原宿本店が12月30日に閉店決定】週替りで楽しめる人気メニュー復刻祭開始!第1弾はリエジョア「マンゴー」、うさぎシュークリーム「スミレカシス」。11/7(月)~13(日)の期間限定

「ニコラハウス原宿本店」が2016年12月30日を最終営業日に。

表参道のキャットストリートにある「ニコラハウス原宿本店」は、見た目可愛くてハーブを使った本格派スイーツと料理のカフェとして、数多くのメディアに取り上げられ、連日行列が途絶えない大人気店。(http://www.nicolasusagi.com/

nicolashouse-close-201612-sub3

シェフパティシエの料理研究家ニコラシャールは、シュークリーム専門家として「マツコの知らない世界」などに出演するなど、活躍の場を広げていることで有名なブランド。

そのニコラハウス原宿本店が、2016年12月30日をもって、閉店することに。
※ニコラハウスららぽーと磐田店は、閉店予定はありません。

 

ニコラハウスのシェフパティシエ、ニコラ・シャールより皆さんへのご挨拶

nicolashouse-close-201612-main

———————————————————————————————–

いつも、ニコラハウスをご利用くださいましてありがとうございます。

私のブランドが始まってから約5年に渡って、全国のお客様、最近は全世界からお客様が来ていただいております。
各地の催事でも、たくさんの方にニコラのうさぎシュークリームなどを買っていただいています。

いつも美味しくて驚きのあるスイーツと料理を食べていただけるようにと、やってきています。
私のポリシーとして、見た目が可愛いだけじゃなく、味はハーブを使った本格的なもの。
1つのスイーツで、3つの食感三つの味が楽しめるもの。 
など、こだわりがあります。

料理研究家として、さらにレベルをあげて、お客様においしいものを創るために、しばらくの間、様々な場所で色々な食材や生産者の方に触れ、料理とスイーツの勉強に行くことにしました。

期間は数週間ということでなく、何ヶ月にも渡って、色々な場所をまわることになります。

しばらくは、レベルをあげるまでは勉強の期間にしようと思ってます。
今のニコラハウス原宿本店は、2016年12月30日をもって閉めることにしました。
今のレシピとスタッフで、私がいなくても続けることもできますが、お客様の顔を見ながら毎月新作を創るということができなくなり、すごく中途半端になります。

勉強でいないかなりの期間を、なんとなく今のままでニコラハウス本店をやるのは、誠実じゃないかなと思いました。
プロデューサーやスタッフとも話し合い、本店は一旦一区切りと決めました。

時期は決まってませんが、レベルアップした上で、コンセプトと場所を変えてと考えています。

静岡県磐田市のららぽーと磐田にあるニコラハウスでは、焼きたてのうさぎシュークリームや、大人のお子様ランチや、可愛いくて美味しいグラタンが、これからも食べれます。

こちらは引き続きよろしくお願いします。

これからも、いくつも美味しいものを出していきます。

今のニコラハウス原宿本店は、見た目かわいく、ハーブを使った本格派のスイーツや料理を、アンティークとうさぎたくさんの店内で楽しめる、どこにもない特別なお店だと自負しています。

この特別な今のニコラハウス本店を楽しんでもらえるのは、あと少しとなります。
この場所で、この世界観や内装やVIPルーム、このスイーツと料理は12月30日までです。

12月30日閉店まで、お店に入れるときは直接、接客をします。
ぜひ、足をお運びください。

 私は、料理研究家として、もっと力をつけていいスイーツと料理を創れるように、しっかりレベルアップしてきますので、これからも応援してもらえると嬉しいです。

———————————————————————————————–

 

■11月7日(月)から、人気メニュー復刻祭が開催決定!
閉店前に、皆様への感謝の気持ちとして、人気メニューを復活し、改めて楽しんでいただく、「人気メニュー復刻祭」を開始いたします。
12月30日の閉店まで、週替りで、オープン当初から皆様に愛されてきたあの懐かしの味をお楽しみください。

 

 

■人気メニュー復活第1弾!11月7日(月)~11月13日(日)の1週間限定!

nicolashouse-close-201612-sub3-2

リエジョア「マンゴー」¥1,660(税別)

ほうじ茶ゼリーにゆずという日本素材と、マスクメロンとマンゴーの贅沢フルーツコンビという、ニコラシャールにしかできない組合せが楽しめるリエジョア!

フランス人のニコラならではのハイブリッドな組み合わせが、絶品と好評。
ゆずとほうじ茶という和のコンビと、
フルーツのマスクメロンとマンゴープリンが一緒に楽しめます!

ゆずジャムは、ニコラが分量と調整し、甘みと酸っぱさを両方楽しめる味に。
ほうじ茶は、香りが逃げないようなゼリー作りにこだわりました。
マンゴープリンは、とろりと完熟マンゴーを食べているかのような食感。
そこに、マスクメロンが贅沢に、ごろっと入っていて、ジューシーなマンゴープリンと最高の組み合わせに。

おなかいっぱい食べれちゃう、ニコラの期間限定リエジョアをぜひ食べに来てください♪ 

 

nicolashouse-close-201612-sub1-2

うさぎシュークリーム「スミレカシス」¥520(税込)

ニコラらしい、日本人には新しいハーブを使ったシュークリーム。
手作りの味をたっぷりと堪能できる一品です。
甘酸っぱいカシスをムースにし、
その横には、たっぷりすみれのエッセンスを使って作られた、弾力のあるゼリーを入れました。

nicolashouse-close-201612-sub4-2

カシスの酸味と、すみれの花の香りが鼻に抜ける、贅沢なシュークリーム。

ニコラの大好きなハーブ、すみれ。
フランスでは、お菓子によく使われているハーブです。
薄紫色のかわいい色と香りが、フランスでは大人気。
甘酸っぱいカシスのムースと一緒に食べると、口の中でふわっと花が咲くように、お花畑にいるかのような気分に。

このシュークリームのお目見えは今回がラスト!
食べに来てみてはいかがでしょうか?

第1弾は11月13日(日)まで。
この機会に、復活メニューをお楽しみ下さい。
原宿でお待ちしています。
※季節により、材料が変更になる場合もあります。ご了承下さい。 

 

 

nicolashouse-close-201612-sub2

ニコラハウスのシュークリーム

【生地】
「食感革命」とも言う、2枚仕立て。
上はさくさくのクッキー生地をのせて、下はふわふわのシュークリーム生地。
2枚を重ねて作ることによって、2つの食感を楽しめるようになっている。
 
【ムース】
うさぎシュークリームの中身は、品の良い味わいと、ふんわり食感のムースになっている。もたれず、飽きず、素材の味を存分に楽しめる。もちろんカロリーも控えめ。

 

nicolashouse-close-201612-sub2-2

ニコラ特製リエジョア(アイスパフェ)

ニコラ自家製のコンフィチュールやフルーツ、和食材、ハーブなどを10以上の層で食べる場所ごとに味や食感が異なります。
また食べ方や混ぜ方を変えるだけで新しい味にもなる何通りもの楽しみ方ができます。

全て自家製で作る本格派。
30以上にもなるパーツを、全てお店で1つ1つ丁寧に作っています。
一番美味しい状態で食べてもらえるように、季節によって産地を変えるこだわり。
お客様が喜んで頂ける1品を作るために、手間ひまを惜しみません。

 

 

DSC_4957

<ニコラハウス原宿本店>
渋谷区神宮前4-26-5 1.2F
営業時間:平日11時00分~20時00分(カフェL.O 19時00分)
土日10時00分~20時00分(カフェL.O 19時00分)

最寄駅:
副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩3分
JR山手線 原宿駅 徒歩7分
銀座線 表参道駅 A2出口から徒歩10分
取材申込TEL:03-6804-2689
店舗TEL:03-6434-9579
URL:http://nicolasusagi.com/


<ニコラハウスららぽーと磐田店>

静岡県磐田市高見丘1200
営業時間: 10時00分~21時00分
遠州豊田PAスマートIC:東名高速道路 遠州豊田スマートICから 500m
磐田IC:東名高速道路 磐田ICから 約2km
浜松IC:東名高速道路 浜松ICから 約7.7km
見付IC:磐田バイパス 見付ICから 約3km
ららぽーと磐田の公式ホームページはこちらから
http://www.lalaport-iwata.com/

 

 

 

 

—————————————————————————————————
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当Webマガジンにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

 

 

 

 

2016-11-04 | Posted in GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment