表参道のティーサロン「SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」の季節限定 “苺のパンケーキ”

令和元年5月1日(水)、時代は新元号 “令和” になりましたが、今後とも表参道&青山インフォメーションをよろしくお願いいたします!

さて、記念すべき令和第1号となる記事ですが、表参道のティーサロン「SALON DE THE  LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」にて新登場した、苺を使った季節のパンケーキやアイスティーなど新作メニューをご紹介させて頂きます。

 

まずはお店の場所をご説明させて頂きます。
サロン・ド・テ・ラヴォンドのリピーター様をはじめ、場所をご存知の方はスルーして下さいませ!


表参道駅からの最寄出口はA2出口です。
A2出口を出て、「アップル表参道」を右手に見ながらちょっと前方(表参道ヒルズ方面)に進むと、「原二本通り」の入口がありますので、原二本通りへと入っていきます。

 


原二本通りへ入り、そのまま100mほどまっすぐ進むと、T字路になっていますので、このT字路を左折します。
左手には「フライングタイガーコペンハーゲン 表参道ストア」があります。

 


左折するとこのような感じの風景になりますので、フライングタイガーコペンハーゲンや「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道」を左手に見ながらこの道を30mほど直進します。

 

DSC_0124-a2
T字路を左折後、30mほど進んだらすぐに右折します。
また、左上に看板が出ていますが、ここを右折して進むと「まい泉」などがあります。

 

DSC_0125-a2
右折するとこのような風景になりますので、この道を80mほど直進します。
原二本通りという名称とは別に “まい泉通り” とも呼ばれるこの通りには、まい泉以外にも、「パンとエスプレッソと」「幸せのパンケーキ」など多くの人気飲食店があります。

 


右折後、80mほど直進すると、左手にはファミリーマートが、右手にご覧のビルがあります。
このビルの1Fにはメガネショップ 「Kamuro」が入っており、2Fが「サロン・ド・テ・ラヴォンド」となっています。
表参道駅A2出口から徒歩約2分という好立地です。

 


こちらの階段で2Fへと上がります。

 


2Fへと上がると、SALON DE THE LUVONDのサインとともに扉がありますので、こちらから店内へと入っていきます。

 


















店内は洗練された和モダンな空間で、都会的なスタイリッシュさを感じさせつつも、お客様がゆったりとくつろげるという絶妙なバランスの空間になっています。
なお、今回は他の席が埋まっている状態で内観撮影ができなかったので、以前撮影した画像で内観紹介させて頂きました。

 

 


ラヴォンドを利用する際には紅茶をベースにランチセットやデザートセットをオーダーすることが多いのですが、今回は苺メニューを堪能してみようということで『苺のアイスティー』をデザートセットでオーダーしてみました。

【苺のアイスティー 単品  1,080円 / デザートセット 1,800円~】

~ デザートセットでは下記の中からデザートを選べます  ~
・バニラフレンチトースト
・オーガニックパンケーキ
・季節のパンケーキ +300円
・本日のケーキ

※食材の都合により、用意できない場合もあります
※表示価格は全て税抜き

 


『苺のアイスティー』
“苺のアイスティー”という可愛らしい名前からは想像していなかった、大きめのワイングラスで登場したそのビジュアルにまずビックリ。
天然100%で上質な苺の風味・甘さが最大限発揮されるブレンドにより誕生したオリジナルアイスティーのクオリティはさすがラヴォンド。
苺のつぶつぶ感も楽しめる、上質で美味なアイスティーです。

 






『苺のパンケーキ(季節のパンケーキ)』
オーガニックパンケーキをベースに、苺をふんだんに使った “季節限定” のパンケーキ。
ベースとなるパンケーキに “オーガニック” という言葉が含まれていますが、ラヴォンドの食材は基本的に全てオーガニックのものを使用しており、それは、野菜やフルーツなどといったものだけでなく、“水”や“塩”なども含めてオーガニック食材のみを使用した料理を提供されているのです。
そして、ただ単に 「オーガニックなものを提供する」 というだけではなく、「カラダに良いものを、最大限美味しく仕上げて提供する」 というところにこだわりがあり、その点も多くのファンを獲得してきた人気の秘訣ではないかと思っています。
上質な苺がカットされた形やジャムとしてふんだんに使われており、フレッシュな苺の甘さや風味を存分に堪能できる、フルーツ本来の自然な甘さが心地よくパンケーキと絡み合う、美味かつヘルシーな “オーガニックな” 苺のパンケーキ。是非お試しあれ。

なお、季節のパンケーキはその名の通り期間限定となっており、苺のパンケーキも「苺の入荷状況によって」終了となるので、現時点では明確な終了日は決まっていませんが、気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

パンケーキを完食した後も、毎度の事ではありますがついつい長居してしまい、食後に紅茶や新しいドリンクメニューをいくつか堪能してきました。


『パイナップルのアイスティー』
パイナップルの芳醇な香りと甘味が堪能でき、濃厚でありながら後味がスッキリしています。

 


『シトラスジャスミン』
アンチエイジング等の美容・健康に効果的ということで知られる “バタフライピー” を使用したドリンクメニュー。
シトラス系の爽やかなドリンクはこれからの季節にオススメ。

 


この日の締めは「ダージリン 春摘み サマビオン茶園 スプリングブロッサム」。
渋みが少なく、その爽やかさや口当たりの優しい感じが好印象。

 

 




紅茶ファンの方も、パンケーキやフレンチトーストやケーキなどスイーツを堪能されたい方も、表参道にお越しの際には是非 「SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」をご利用されてみて下さい。


【 店舗概要 】

店名 : SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道 2F
営業時間 : 11:00~19:00 ※19時以降の営業についてはご確認ください
定休日 : 不定休
TEL: 03-6876-1784
ホームページ: http://luvond.net/
Instagram: https://www.instagram.com/salondetheluvond/

 

 

—————————————————————————————————
表参道&青山インフォメーションではバナー広告を募集しております
本サイト内や当ブログにバナー広告を掲載してみませんか

→ → バナー広告についてはこちら
————————————————————————————————–

2019-05-01 | Posted in GourmetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment